子供をアレルギーから守る義務

子供をアレルギーから守る義務

子供をアレルギーから守る義務 子供達は食物にはアレルギーを持っていません。昨今、アレルギーが食べ物で出ている子供達が多い中で、食物にアレルギーが現れていない事にとても感謝しています。昔は友達に食物アレルギーを持った子がいなかったのですが、最近は間違ってアレルギーを起こす食物を出してしまった記事が新聞に載る位、食物アレルギーの問題が取り上げられています。

息子は小さい頃から食物ではないアレルギーを持っています。小さい頃は埃、砂埃に弱く外遊びをすればすぐに喘息を起こし、病院に通ってばかりいました。春の運動会の時期は特に酷く、喘息が悪化し吸入を一日に何回もしなければならず大変でした。今は酷くても鼻水位で済むようになりだいぶ体が強くなったようですが、最近目に症状が出てくるようになりました。私自身もアレルギーがあり、布団は綺麗に保つよう、布団の掃除機を買った位です。溜まったゴミを見ると、とてもびっくりします。ちょっと鼻の調子がおかしいと思う時は、しばらく布団掃除を怠った時です。中々、毎日は大変なのですが、やはり布団の掃除は必要な作業です。最低でも二週間に一度の掃除を自分に義務付けなければと思っています。子供を守ってあげられるのは親だけですから、私に出来る事はやってあげたいと思っています。

Copyright (C)2014子供をアレルギーから守る義務.All rights reserved.